予定

どうもこんばんはウイルスです

皆さんは予定がたくさんあるでしょうか

  • 仕事の予定
  • 家族での予定
  • 友人との予定

色々ありますが

Mr.アンチェイン(繋がれざる者)のぼくにとっては予定というものが凄く苦手です

予定というのものは時間の縛りがかかるので……

例えば”夜7時に予定”がある場合

身支度や集合時間までの移動距離などで

実質予定時間よりもっと時間に縛りが出来るわけです

その縛りが苦手なのです

その場に行ったり始まったりするとそれまでの気持ちは何もなくなるのですが

それまでがぼくの心を締め付けるわけです

起きなければいけない

何も気にせず寝れない

恐らく本質は”寝たいときに寝れない”というところだと思います

※何かしらの事情でそういう自由が無い人には申し訳ございません

”寝たいときに寝れる”というのが生きている中で最高の自由だと思っています

  • ゲームをしているうちにいつの間にか寝ていた
  • 本や動画をみているうちにいつの間にか寝ていた

しかも起きた時に”寝過ぎた”で済んでしまうことが肝腎

  • この後何かしら予定がある
  • 宿題や課題をしないといけない
  • 精神的ストレスを抱えている

これらによって心に縛りを感じる場合は”寝たい時に寝れない”のです

予定”というタイトルからだいぶ逸れて”自由”に目線がいきましたが

予定”と”自由”は対義語と言っても過言ではないということですね

結果

Mr.アンチェイン(繋がれざる者)のぼくにとっては

予定”というものが苦手だということです

本日の名言

”寝たいときに寝れる”というのが生きている中で最高の自由

次回「趣味2

ごきげんよう

前回のブログ「本を書く

どすこいウイルス – YouTube

どすこい幕府 – Twitch

どすこい幕府のだらだらしたい雑記ブログ

どすこい幕府のギャンブルブログ

どすこい幕府 / Twitter

山下ウイルス / Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました