更に更に

どうもこんばんは毎日ブログ更新して毎日読書して毎日筋トレするウイルスです

世の中には同じことでももっとすごいことをやっている方はたくさんいてるでしょう

  • 毎日しっかりしたブログを書いている人
  • 毎日1冊読書する人
  • 毎日ジムで何時間もトレーニングする人

しかし僕は違います

どんな違いかを毎日ブログの末尾に記載していきます

上には上がいる”という言葉を知っていると思います

これは何かに対して自分はすごいんだと自信に満ち溢れている人に使う言葉だと思っています

どんなにすごくてもトップではない限り上がいるということです

でも何かを取り組む中で

自分は他の人と比べて全然ダメだと卑下することはないです

上には上がいるのは当然なので比べる意味はないです

もし頂点を目指しているならそんなネガティブな気持ちにもならないはず(知らんけど)

やるならポジティブに自分がやれる範囲でやれば良いだけのことです

自分はやっている!

そんな気持ちで良いと思います

ただ”自分はやっている”という気持ちでも謙虚さは必要だと思います

強欲謙虚な気持ちですね

※「強欲で謙虚な壺」からとってます / 遊戯王 ©高橋和樹 スタジオ・ダイス

なので僕が取り組むことの中身がスカスカでもやっていくという気持ちを持ってやります

これで良いんです

そして更に更に

毎日ストレッチもやろうと思います

ちょっと見送ります

今後増やす項目の一つです

たとえ今やっていることの中身がスカスカでも

いきなりドンドン増やしていくのは全部やめてしまう原因になります

愚の骨頂です

続かない人の最大の特徴になるので

今後にします

読書ページ:6ページ

筋トレ:プッシュアップ10回(ただの腕立て伏せ)

次回「メンテナンス

ごきげんよう

前回のブログ「次は

どすこいウイルス – YouTube

どすこい幕府 – Twitch

どすこい幕府の雑記ブログ

どすこい幕府のギャンブルブログ

どすこい幕府 / X (twitter.com)

山下ウイルス / X (twitter.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました