宝くじ

どうもこんばんはウイルスです

皆さんは宝くじを買いますか?

僕は買います

  • 宝くじは期待値が低い
  • 宝くじはどうせ当たらない

買わない人たちはこう思っているでしょう

  • 1等当たると良いな
  • 1等当たったら仕事辞める
  • 1等当たったらどうしよ

買う人たちはこう思っているでしょう

ドリ〇ム・サ〇ー・ハ〇ウィン・年〇・〇年とジ〇ンボ宝くじがあるわけですが

刷られた宝くじ全てが売り切れるわけではありません

なので当然売れ残った宝くじの中に1等が存在する可能性もあります

凄い枚数が刷られているわけですからね

何なら1等くじ全てが売れ残る可能性もあるということです

こう考えると「ふざけるな」と怒る人も出てきそうです

今年のサマージャ〇ボは2億枚以上発売していたとしたら

(何かサイトで使っている文章使うなと書いていたので濁してます)

5億と言えど1等は24枚になります

※ちなみに1億は48

億を当てるのは絶望的です

数学的見地からして確率は0です(合ってる?)

ということで宝くじを買わない方が良いと考えられます

投資に充てた方がほぼ確定でお金は増えます

でも違うんです

文字通りそれは””なんです

皆必死になって””を追い続けるんです

だから僕は”宝くじ”を買い続けます

当たらない当たるかもしれない夢じゃない

宝くじ”は当たるんです

いや、当てるんです

ロト6とかは闇を感じますけどね

まあ買いますけど

読書ページ:10ページ

筋トレ

レッグレイズ10回×2セット(ただの足上げ腹筋)

バックエクステンション10回×2(ただの背筋)

スクワット10回×2セット

次回「続・宝くじ

ごきげんよう

前回のブログ「本の虫(物理)

どすこいウイルス – YouTube

どすこい幕府 – Twitch

どすこい幕府の雑記ブログ

どすこい幕府のギャンブルブログ

どすこい幕府 / X (twitter.com)

山下ウイルス / X (twitter.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました