ブログを書いてる時

どうもこんばんはウイルスです

手抜きもありエッセイもあり何とか毎日更新しているわけですが

毎回次回の事も考えています

手抜きの一文だけなら迷わないで済みますけど

この題でこれを書こう”と思った時は文の流れを少し考えてます

そうすると”この題”と決めた瞬間に思い描いたものとは違う内容(道)が出てきて想像が膨らむわけです

想像の膨らみが少しだけならまだしも

見えている星の数より星はもっとたくさんあるように書けることが多くなると思えると1歩下がってしまいます

お題で想像する段階で次の日に書く余裕があるかどうかを考えてしまうわけです

何回か”やめとこ”ってなりました

そんなこんなで次の日に書き出すわけですが

実際に書いていくと想像する時とはまた違う内容(景色)が視えてきます

そこで昨日想像した内容(未来)とは違うものを描き出します

今まさにそんな感じでブログを書いてます

書こうと思った内容とだいぶ逸れてるので今日はもうやめます

読書ページ:10ページ

筋トレ:サイドクランチ10回

次回「レトロゲーム配信は

ごきげんよう

前回のブログ「再始動

どすこいウイルス – YouTube

どすこい幕府 – Twitch

どすこい幕府の雑記ブログ

どすこい幕府のギャンブルブログ

どすこい幕府 / X (twitter.com)

山下ウイルス / X (twitter.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました