レトロゲーム

どうもこんばんはウイルスです

どすこい幕府さん山下ウイルス二人で「どすこいウイルス」としてYoutubeとTwitchでライブ配信をしています

最近はTwitchがメインで名前も「どすこい幕府」となっています

Youtubeの方と言いますと

僕山下ウイルスが一人でレトロゲーム配信をしています

良ければ観に来てください

レトロゲームといえば今やPS2PSPゲームキューブも含まれるようになりました

30代の僕には信じられないことです

なのでここではレトロゲームはファミコンやスーファミぐらいのことを指します

PSや64はレトロゲームに含みません

やはり想い出補正はあると思いますが

レトロゲームの最大の魅力はBGMだと思っています※特にファミコン

X(元Twitter)やYoutubeのライブ配信で言ったことあるかもしれませんが

メモリ容量の限界もあり使える音源が少ないけど

数少ない音源で表現される曲は抑揚が強くとても耳に残りやすい

少しの音源から表現される曲の中に心を躍らせような迫力ある曲調の中に細かい表現がまさに人の胸を打つ

先日ファミコン版の「沙羅曼蛇」を配信しましたがめちゃくちゃ良かった

もちろん今のゲームの音楽も迫力もあり繊細で綺麗な音楽もあっていいのですが(モンハンとか)

個人的にはやっぱりレトロゲームの音楽が好きですね

これは音楽業界もそうなのではないでしょうか

今は多彩な音で作られらオシャレな曲が多数存在しますが

昔のたった数個の楽器だけで表現される曲が好きだという人も(昔のロックバンドが良い)

結果

今も昔も音楽は良い

読書ページ:10ページ

筋トレ:サイドクランチ10回×3セット

次回「もうすぐ

ごきげんよう

前回のブログ「感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました