ブリッジキャスト

どうもこんばんはウイルスです

ゲーミングPCもゲーミングモニターも買ってない状態から

今年の1月にコンデンサマイクを買っていたわけですが

つい一昨日までコンデンサマイクは使用していませんでした

先月末にゲーミングPCに買ってから

ようやくコンデンサマイクを使おうと思ったわけです

※コンデンサマイクを先に買ったのは衝動買いです

しかしコンデンサマイクを使用しようとしたら

”XLRケーブル”という特殊なケーブルが必要なのです

そしてオーディオインターフェースも

せっかくなので何か良いオーディオインターフェースがないかな?って

探していたらローランドのブリッジキャストというゲーミングミキサーにたどり着いたわけです

使用する時にはローランドのアカウントを作ってシリアルを登録しました

つなげ方は簡単でした

あとは音の調整とかエフェクトとかですけど

今のところは特に細かい調整とかせずに個人でライブ配信も出来ています

※元々OBSで設定していた調整したのをそのまま使用

あとはどすこいさんとライブ配信する時にどすこいさん側はどう聞こえるか

それと相手側の配信でどう聞こえるかの問題だけです

ブリッジキャストもこれからどう使っていくか僕自身にありますが

使いこなせるのでしょうか?

あまり細かいこととか調べるのは苦手なのでどうでしょうね

コンデンサマイクは買って良かったです

読書ページ:10ページ

筋トレ

レッグレイズ10回

プッシュアップ10回×2セット(腕立て伏せ)

スクワット10回

次回「今度こそ宣言

ごきげんよう

前回のブログ「100

コメント

タイトルとURLをコピーしました