ビール

どうもこんばんは

ファジーネーブル大好きウイルスです

皆さんは”トリアエズナマ”でしょうか?

トリアエズナマ 異世界居酒屋「のぶ」 / ©蝉川夏哉

酒好きはビール好きが大半なので居酒屋に行ったら”トリアエズナマ”でしょう

ぼくはビールを飲めないことはないが美味いと思ったことはないのです

でもファジーネーブルがなかったりその場の雰囲気でビールを頼むこともあります

気心が知れた仲間で飲むなら最初から”確定ファジーネーブル”です

昨今会社での飲み会も少なくなり個人的には嬉しい限りですが

飲み会の話題においてたまに出てくるのは

最初の1杯はどうする?”という話です

「皆ビールでいけ」「飲めないならとりあえずお茶にしとけ」という人もいてます

それは一人一人がいちいちメニューから選んで頼んでいたら

乾杯までの時間が長くなるからです

分からなくもないが

正直そんな価値観消えてしまえばいい

飲みたくない飲み物を出されては二度と行きたくなくなります

それをそっちで持ってくれる(払ってくれるなら)問題はないです

このままだと”毒舌ウイルス”が全面的に出てくるのでこの辺にしておきます

メリットはもちろんあります

店員さんの手間が圧倒的に減るので開始が早くなります

あれこれ頼んできた挙句”まだか”と言われたらたまったもんじゃないですよね

正直メリットは”楽”だけです

こういう僕もよほどイヤでなければ会社の飲み会は年に1回はあっても良いと思います

もしかしたら親睦は深まるかもしれないのでね

その人を知る手段としても手っ取り早いですし

酒に頼らなければ本音を言えない会社”自体はク〇なんですけど

難しいですね

誘いたいけど部下を誘えない上司

誘われたら断りづらい部下

本当に難しい問題

難しいと思う時点で良い関係ではないですけどね

結論
 
気心の知れた仲間で飲みに行きたい

山下ウイルス

それ以外で行きたい気持ちは下心のみである

山下ウイルス

※個人の解釈です

気を遣うのはイヤ

山下ウイルス

次回「笑い声

ごきげんよう

前回のブログ「趣味2

どすこいウイルス – YouTube

どすこい幕府 – Twitch

どすこい幕府のだらだらしたい雑記ブログ

どすこい幕府のギャンブルブログ

どすこい幕府 / Twitter

山下ウイルス / Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました