自由

どうもこんばんはウイルスです

皆さん”自由”になりたいでしょうか

かの有名なルフィ

この海で一番自由な奴が海賊王だ」と言っています

モンキーDルフィ ONE PIECE / ©尾田栄一郎

何も縛られず自分の思うがままに生きていく

それが”自由”です

かの有名なオリバ

”ミスター・アンチェイン”(繋がれざる者)と呼ばれています

刑務所に収監されている囚人でありながら

腕力という暴力により刑務所内で自由気ままに生きています

ビスケットオリバ バキ(初登場) / ©板垣恵介

自由”に生きたいと言う人もいてるでしょう

皆さんの周りにも”自由人”と呼ばれている人はいてるでしょう

ぼくも”自由”がモットーですが

現実に真の”自由”を手にしているのはごく一握りの人間だと思います

文字通り何の”不自由”もなく生きることは何よりも難しい

話は逸れますが

例えば何かプレゼンテーションをするとして

「テーマは何でもいいよ」と言われたとします

「何でもいいよ」という”自由”は

めちゃくちゃ難しい

それは本当の意味で「何でもいい」わけではないからです

例えば奥さんや彼女が

今日何食べたい?」と質問した時に

何でもいいよ」という”自由”は

まじで良くない

※個人の感想です

決めてほしいか考えてほしいと思って聞いているのに

優しさなのか本当に何でもいいのかは分かりませんが

その”自由”を与えるのは本当に良くない

本当の意味での”自由”ではないからです

※君の作った料理は何でも美味しいからという惚気は結構です

例え話が長くなってしまいましたが

仕事にも縛られず

人間関係にも縛られず

お金という制限にも縛られず

自分の意のままに生きるということは

とても大変なことだということです

正直ほぼすべての人が無理だと思っています

何せ海賊王になるのも一番の自由になることですからね

なので

ぼくも含めて自由を求める人たちはみんな

めちゃくちゃストイックな人達ということです

次回「危なかった

ごきげんよう

前回のブログ「アカウント

どすこいウイルス – YouTube

どすこい幕府 – Twitch

どすこい幕府の雑記ブログ

どすこい幕府のギャンブルブログ

どすこい幕府 / X (twitter.com)

山下ウイルス / X (twitter.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました